勝手な行動したから起こった

トモダチ作戦のアメリカ兵が東電を

提訴ということで話題になっています。

この件についての反応を集めてみました。

 

・・・ | 9時間前 

米軍は、作戦を行う上で、放射能を計測して行っているはずだろ。

 

福島の事故直後に 無人偵察機を飛ばしていたんだから。

3

0

返信0

まめちゃん | 9時間前 

タカリ作戦に作戦名変更してください。

2

0

返信0

n_o***** | 9時間前 

拒否しろ!

一体いくら東電に日本国民の税金が吸い取られてると思ってるんだ?

3

0

返信0

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

bea***** | 9時間前 

トモダチ作戦は米国が自主的に参加してくれたと思ったけど?日本はその対応に心から感謝していたのに、信じられない。助けに来たんじゃなく賠償目的で助ける振りしたのか?傷を負った人間に塩を塗るとは、こんな国に感謝した自分が恥ずかしい!

4

0

返信0

mtu***** | 9時間前 

被爆したのが事実ならアメリカ人なら当然の要求だね。

ましてや軍の命令で行き、自分の意思ではなかった。

しかし、

交際法違反の無差別攻撃の広島や長崎の犠牲者は

国が無条件降伏したから請求できないのも事実。

理不尽というか不条理というか。

2

0

返信0

神居 | 9時間前 

尖閣で衝突があった場合アメリカは全力で日本を守るってありえないことだと日本人は考えるべき

6

0

返信0

nis***** | 9時間前 

小泉さんの記事も読んだけど、殴りやすいから殴る。みたいな事で気分が良くない。

1

0

返信0

whi***** | 9時間前 

なんで東電を提訴なんだ?米国を相手に提訴するべきだろ?

 

知っている人ぞ知る、

アルシンドならこのように言うぞ →「友・達・な・ら・あ・た・り・ま・えー」っだっつーの!

1

0

返信0

tya***** | 9時間前 

世界一の無責任企業

一度きちんと清算して、再出発するのが本当だったと思います。

2

1

p_m***** | 9時間前 

米軍からの指示でしょう。訴えるなら米軍でしょう。しかし有難いと思っていたのに…。

4

0

返信0

nan***** | 9時間前 

これは菅直人が勝手な行動したから起こったことでしょ。

1

2

返信0

mit***** | 9時間前 

米国居住の157人って(在住韓国人)と書けば。手口が全く同じ被害者ビジネスで米軍を侮辱したいのかな?(ともだち作戦)って元々米軍が初めて感謝された自主作戦だったのにケチ付いたね。

5

0

返信0

mrt***** | 9時間前 

弱ってるとこを助けてくれたと思ったが、あとでタダのわけないだろうと、脅してくる輩と同じとわ。。。

5

0

返信0

rin***** | 9時間前 

こういう展開もありうる。

という、リスクマネージメントのない平和ボケ日本にはいい薬だ。

5

0

返信0

j_j***** | 9時間前 

流石アメリカ、被害者ビジネスの規模も韓国の比じゃないな!

4

0

返信0

dai***** | 9時間前 

日本なら国策事業では司法・立法・行政全て企業よりだが米国ではそうもいかないので東電はどうするか?

これが裁判になると日本で隠蔽されたり、無かったことにされた真実が明らかにされる可能性もある。

米国で賠償認定されれば日本でも同じような訴訟の可能性もある。

倒産させてもおかしくなかったゾンビ東電を助け続けた司法・立法・行政や原子力村に寄生する学者の方々は、さて!どうするか?

4

0

返信0

kao***** | 9時間前 

東電は自国民すら会社の保身のためには犠牲にする企業だぞ?

トモダチどころか身内に嘘ついて、てめえらの良い給料守る糞

が払う気なんてないよ。でも安倍が国民、国、国益守らず保身

しかないから国民に負担させてアメリカで裁判勝たれたら払いかねん。

東電が払うのではなく、国民に負担さすという糞手段で。

2

3

返信0

nrh***** | 9時間前 

これだから米軍の援助は要らないよ!。ボランティアタダより高いものなしだよね?!。笑

4

0

返信1

shun | 9時間前 

そろそろ日本も南朝鮮みたいに昔の話を蒸し返して、広島、長崎で原爆で亡くなった遺族の方々が訴訟を起こせばいいと思う。

4

0

http://plasmalogen3.webcrow.jp/